2011年10月21日金曜日

iphone4s考察その6

一部でiphone不満ブログなんて言われていますが、

不便なiphoneを頑張って使うおっさんの奮闘ブログだと思ってくだされ。

でも今回のはただの不満です。

au版iphone、絵文字に対応していません。

auのhpでもよくある質問として

Q、絵文字使えますか?
A、使えます。smsで(でもダメな機種もあるよ)。あとauのiphoneに使えるよ

って、それほとんど使えないってことじゃん!

おっさんでも絵文字位使うぞ。


まぁ別に送信に使えなくてもいいんですが、、、、、、、

デコメなら受信できますが、絵文字入りメールくれた相手に

「林檎うっかり買っちゃったから絵が見られませんm(_ _)m」

っていちいち説明しないといけません。

ソフトバンクだと結構大丈夫だそうです。

auには奮起を期待します。

追記

au版iphoneでは、リアルタイムにメール受信ができません。

普通の携帯になれた方には驚きでしょうが、デフォルトで30分

最短設定で15分おきにauとやりとりして取ってくる設定です。

ここもがんばっていただきたいところです。

1 件のコメント:

  1. うちの妻のはSBの4ですが、SBのも絵文字の互換性が殆ど無いみたいよ。
    自分も送ったら読めないって言われた。
    ま、妻以外には絵文字は使わないけどね。

    返信削除