2011年10月20日木曜日

iphone考察 その4

ガラケーやアンドロイドユーザーには当たり前の付帯物がいろいろ無くってビックリなiphoneですが

カメラ機能はあります。(パチパチ)

それも800万画素って結構な画素数です。

どうせ画素数ばかり多くて酷い画質だろうと思っていましたが、結構写ります。(日本製部品か?)

これは嬉しい誤算ですね。

まぁ私は最近のカメラ事情には疎いので、トイカメラでもこれ位は写るのかもしれません。

驚くのはこれから、ナント

iphone、撮影時に画素数選択が出来ません!!(どんなボロ携帯でも出来るど!)
撮影後もできません(多分。やり方があれば教えてつかーさい)

でも何故かメール添付時にはできます。

赤目削除なんて子供騙しの高機能なものよりはリサイズ位標準搭載していただきたいものです。

じゃあどうするかってーと、自分宛にメールを送るかアプリでリサイズとなるわけです。

自分宛にメール送るとか同じ写真増殖とかなんだかナンセンスなので

アプリを考えましたが、いろいろ有り過ぎて訳わかりません。

リサイズのみが目的なので、選んだアプリはそのまま「Simple Resize」

簡単操作でギリギリ許せるレベルかな?
 
皆さんどうしてるのかなぁ?いい方法があれば示唆ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿